SSブログ

お城にいこう その96 [城・宮殿]

今日は「お城にいこう」シリーズのとりあえずの最終回です。

・江戸城(皇居)

永田町から丸の内に向けて先週歩きましたので、道順に紹介していきます。

 

国会議事堂前付近の桜田濠です。

桜田門は修復中で、囲いに覆われていたため見られず…看板だけで。

皇居外苑からの桜田濠です。

皇居外苑です。中央奥が丸の内界隈ですね。

いまいちなポジションでの写真ですが、奥が二重橋です。

手前の二重橋を渡ると正門があります。

こちらも修復中でしたが坂下門です。その右側の建物は宮内庁の建物ですね。

桔梗門です。

手前が桜田二重櫓で奥は桔梗門です。

行幸通り沿いの北側に和田倉濠と奥に和田倉橋が見えます。

地図画像

明日からは昨年10月分からの「世界遺産」シリーズを載せていきます。


タグ: 日本 関東
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0