SSブログ

水上にて その5 [船舶]

今日は'07/9に行きましたカナダからです。

・霧の乙女号

ナイアガラ瀑布を船に乗って滝壺近くまで見に行く船です。

ずぶ濡れになりますので、全員雨がっぱを着ての乗船です。デジタル一眼カメラを持って行きましたが、防水キットはありませんので、事前に日本から持ってきたビニールの袋に入れました。レンズの周りをゴムで縛り、ビニールのしわが写らないようにしています。ちょっとフィルターがかかった感じになっていますが、仕方ないですね。

左がアメリカ滝、右がブライダルベール滝です。

そして、いよいよナイアガラのメイン カナダ滝の方へ。水煙が雲のように立ち上がっています。

だいぶ滝壺に近づいてきました。

水煙の立つところに突入です。まるで台風の真っただ中に立っているような感じです。旗もかなりはためいていますね。

水煙の立つところから離脱します。滝に落ちて死んでしまう魚を狙って、鳥がたくさんいますね。

また、別の船が滝の方に向かっていくようです。

ナイアガラ瀑布の遊覧も終わりです。

上から眺めるとこんな感じです。

地図画像

霧の乙女号はアメリカ側からも乗船できるみたいですが、今回はトロントからの現地発日本人向け1日ツアーの行程としてカナダ側から乗船しました。

船シリーズ5回目でようやく世界遺産と関係ない乗船です(^^)ちなみに、この時のカナダ旅行は訪れた国に世界遺産があるにもかかわらず、世界遺産に行っていない唯一の旅行ですね。


タグ:カナダ
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0