SSブログ

世界遺産 その19 改訂版 [世界遺産]

今日は’07/7に行きましたアメリカの世界遺産紹介です。

・自由の女神像(アメリカ合衆国)

アメリカの象徴の一つ 自由の女神像です。アメリカ独立100周年を記念して、フランスから送られたものです。

台座の方はアメリカ国内での寄付金によるものです。台座の高さが意外とあって、全体の半分ぐらいありますね。

‘07に訪れた時は9.11の影響で台座のみの公開でしたが、現地日本人向けツアーの一つとして訪れたこともあり、リバティ島から眺めただけです。

エンパイア ステート ビルからみた自由の女神像です。

バッテリー パークから見たライトアップされた自由の女神像です。

写真ど真ん中になんとなくですが、自由の女神像が写っています(^^;

‘10/9に再度ニューヨークを訪れた際の帰りの飛行機で撮影しました。

地図画像

登録年:1984, 登録基準:(1),(6)

リバティ島へは現地日本人向けの1日ツアー、バッテリパークの夜景は現地日本人向けナイトツアーで行っています。また、エンパイア ステート ビルへは個人でミッドタウンを散策中に入りました。


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0