SSブログ

人の技 その233 [ミュージアム]

今日は先月の初めに行きましたイベリア半島北西旅行で見に行きました博物館を紹介します。

・ドウロ博物館

ポートワインのブドウ生産地になっているドウロ川中流のレグアにある博物館です。

川でワインを運んだと思われる船が野外に展示されています。

ポートワインに関する展示がされています。古くからワイン作りが行われていたようですね。

世界遺産に登録されたドウロ川流域の紹介もあります。ちなみに、博物館の場所は世界遺産の範囲に含まれていないです。

ワインのラベル印刷機のようです。

こんな衣装を機ながら作業していたのでしょうか…

展示はポルトガル語中心ですが、英語でも表記されています。

ワインの香りを楽しむコーナーもありました。

博物館の入場料にはポートワインの試飲が込みになっています(^^)

博物館のチケットを買う際に、館内の歩き方と試飲場所、出口の案内が口頭であります。英語で説明してもらえるので、何とかなりました。

手元の「地球の歩き方 ポルトガル」にはレグアについて全く触れておらず、博物館の存在もわかりませんでしたが、トリップアドバイザーで事前に確認していました。

ブログ記事を作成するためにイベリア半島北西旅行の写真を見返していたのですが、博物館はここしか行っていないですね(^^;


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

skekhtehuacso

「香りだけかよ!」って一瞬思ったのですが、試飲もちゃんとついていたのですね。
by skekhtehuacso (2016-12-14 23:08) 

せとっこ

入場料は試飲込みで€6でした(^^)
by せとっこ (2016-12-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0