SSブログ

人の技 その277 [ミュージアム]

今日は’17/6に行きましたブルガリア旅行からです。

・リラ修道院 博物館

ブルガリアの代表的な文化遺産であるリラ修道院内にある博物館です。特に「ラファイルの十字架」と呼ばれる木製の十字架が有名ですが、残念ながら内部は撮影禁止のため写真はありません(^^;

さすがに1枚だけの紹介だけではなんですので、もう1か所掲載します。

・カザンラックのトラキア人の墳墓

ブルガリア中部の街 カザンラクにある紀元前4世紀頃の墳墓を保存のためレプリカを解説と共に展示されている場所です。

展示されている資料です。

墳墓のドーム型天井に描かれている壁画の写真です。

残念ながらレプリカも含めてそのものの写真はありません(^^;


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

U3

中欧ブルアリアにお行かれたのですね。
ブルガリアには今のところ行く予定はないのですが、来年は東欧のポーランドには是非行ってみたいと考えています。
by U3 (2017-09-17 11:45) 

せとっこ

ブルガリアは想像していたより自然も豊かで、なかなか良かったです。
西欧とは違った味わいがある感じでした。
by せとっこ (2017-09-17 23:03) 

Jetstream

ソフィアには行ったことがありますが、残念ながらリラの僧院にはいけませんでした。ヨーグルトとバラの農業国のイメージですが都会は意外に垢抜けて住みやすい感じ、私の印象ですが・・・
by Jetstream (2017-09-17 23:46) 

せとっこ

ソフィアは少しだけ観光しましたが、地下鉄、トラムが整備されていたりと、確かに住みやすいかもしれないですね。
by せとっこ (2017-09-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。