SSブログ

生き物をみよう その61 [動・植物園]

今日は先日行きました福岡旅行からの紹介です。

・マリンワールド 海の中道

海の中道海浜公園の中(若干語弊があるかもしれませんが)にある水族館です。

公園自体は国営ですが水族館は民間です。

ショーで紹介されていましたが、ウツボは岩陰に隠れやすくするため、体はうろこがなく、プルプル?!だそうです(^^;

主に九州近海を紹介していて、有明海を模したムツゴロウがいました。

パノラマ大水槽ではダイバーの方がカメラを使って、魚を紹介していました(^^)

イルカショーです。イルカのジャンプで水しぶきを観客席まで浴びせかけるのが売りのような感じでした(^^)


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。