SSブログ

お城にいこう その231 [城・宮殿]

今日からお城シリーズで、’17/4に行きました大分旅行からの紹介です。

・府内城(大分城)跡

大分市内にある城跡です。

北側にある廊下橋です。

天守台の周りは庭園が整備されていました。

南側にある大手門です。

城内の隅には櫓もあります。

廊下橋から見た天守台です。訪れたのが4月ということで、桜も咲いていました(^^)


今日は10月3連休の中日ですが、毎年この時期は結構出かけてたりします…これまで、
  • 09年 アメリカ(サンフランシスコ)
  • 10年 イギリス(ロンドン)
  • 11年 中国(上海)
  • 12年 カナダ(モントリオール)
  • 13年 オーストリア(ウィーン)
  • 14年 なし
  • 15年 ドイツ(デュッセルドルフ/ハンブルク)
  • 16年 ドイツ(ベルリン)

14年は10月終わりにバルカン半島旅行に出かけていますので例外ですが…

17/1/5の「17年 年初め」にも少し触れましたが、今日は「総合旅行業務取扱管理者試験」でした。

2年前に国内は合格していますので一部免除があり、さらに個人旅行が多いので何とかなる反面、パッケージツアーの決まりごとは疎く、全体としての感触は五分五分といった感じでした(^^;;;来月合否通知が来ますが、どうでしょうか。まだ修業が足りない部分もありますが、試験の合否にかかわらず、趣味レベルで深められたらと思っています。

しかし、せっかくの3連休に試験を実施しなくても…実際に出かけてみることも重要だと思いますよね!?


タグ: 日本 九州
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。