SSブログ

18年 沖縄の旅 その5 [旅行]

那覇空港に来ています。今日は船で離島に行く予定だったのですが、港を完全に間違えていて乗船する時間に余裕がなくなってしまったのと、帰りも空港へ時間通りにたどり着くのが厳しくなりそうでしたので、断念しました(^^;

代って、今日も那覇市内を街歩きです。タイトルは離島も予定していたので「沖縄」としていましたが、「那覇」の方がぴったりですね(^^;

予定を急きょ変更したので、若干行き当たりばったりですが、史跡、博物館を訪ねてみました。

旅行

牧志駅近くの崇元寺石門です。

旅行

ペリーが浦賀に来る前に立ち寄った場所のようです。

旅行

旅行

牧志駅から国際通りを少し行ったところにある壺屋付近の焼物博物館に立ち寄りました。でかでかシーサーもすぐ近くにありますね。

旅行

旅行

国際通りなどを散策した後、ソーキそばをいただきました(^^)

旅行

国際通りを通り抜け、県庁前から北へ昨日訪れた福州園をさらに行ったところにある対馬丸記念館を訪れました。ここは戦時中に学童疎開輸送最中に撃沈された状況の資料館になっています。

ちなみに、昨日最後に訪れた場所を載せていませんでしたが、那覇市歴史博物館も行っています。

旅行

館内の撮影ができないのが多いため、ほとんど外観のみになっています。

旅行

搭乗まで少しの間のんびりです(^^)


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。