SSブログ

アイルランドの旅 その0 [旅行]

明日2/9から今年最初の世界遺産の旅に行ってきます。いつもの3連休+2日のパターンですが、いつもといっても去年はこのパターンを1回しか使っておらず、しかもちょうど’17/2以来ということで1年ぶりのパターンです(^^)

さて、今回は’17/6のブルガリア旅行以来の新しい訪問国 アイルランドに行ってきます。個人旅行としては’14/11のデンマーク旅行以来の新しい訪問国ということで約3年ぶりになります。。。

アイルランドといっても宿泊するのはイギリス 北アイルランド側で1日だけ日帰りでアイルランドに行く予定でいます。イギリスのEU離脱問題があり、この先、アイルランド-北アイルランド国境がどうなるか全くわかりませんが、行くなら今でしょうということで、出かけてきます。

今回のアイルランド旅行では世界遺産として北アイルランド側で

  • ジャイアンツ・コーズウェーとコーズウェー海岸

アイルランド側で

  • ブルー・ナ・ボーニャ ボイン渓谷の遺跡群

2か所を見て回る予定でいます。

アイルランドはこの他に1つあります。

  • シュケリッグ・ヴィヒル

アイルランド島から西へ少し離れた所にある島で、なおかつ今は島に入るのは制限があるということで、普通では行けない世界遺産ですね。ちなみに、この世界遺産、馴染みはないと思いますが、場所としては巷で有名だったりします。Star Wars VII, VIIIでルーク スカイウォーカーが住んでいたロケ地です(^^)

今回はいつもの個人旅行としては新たな世界遺産訪問が2か所ということで少ないこともあり、最終日にはロンドン グリニッジを観光する予定です。ここも世界遺産として登録されている場所で、’07/12に訪れていますが、訪れた日は施設がクリスマス休暇ということであまり観光できていませんので、再訪してきます(^^)ちなみに、当時は世界遺産とは知らず、有名どころとして出かけました。

今回も現地から随時アップする予定でいます。それでは現地から(^^)/~~~

‘07/12撮影 グリニッジから


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。