SSブログ

ヒコーキから その219 [飛行機]

今日はスリランカ旅行で利用した帰りの飛行機の便を紹介します。

・タイ国際航空 TG308(コロンボ[CMB] – バンコク[BKK]) ‘18/5搭乗

コロンボ バンダラナイケ国際空港ではタイ国際航空を含めスターアライアンスのラウンジはなく、指定された共通ラウンジで時間待ちです。深夜便ということで既に夕食は頂いていますので、ジュースだけいただきました。

ちなみに、シャワールームも借りたのですが、えっーていう感じのコーナーでした(^^;;;タオルは受付の人に言えば貸してもらえます。暑い所でのシャワールームは着替えもできるので重宝しますね(^^)

深夜帯はシンガポール航空便も同じようで、それなりに日本人が多かったですね…

AM1:20発バンコク行きに搭乗します。

残念ながら空港の外側の景色は撮影禁止のマークが窓に張り付けてあったため、撮影していません。本来、海外では空港、駅などで撮影するのはセキュリティの関係でダメが普通かもしれませんが…撮っちゃっていますね(^^;;;

搭乗後、機内食が出たのですが、夕食とラウンジでおなかを満たしていますので、キャンセルして早々に寝ました。

バンコク到着はAM6時過ぎです。

・タイ国際航空 TG672(バンコク[BKK] - 大阪/関西[KIX]) ‘18/5搭乗

乗継時間が正味1時間を切った状態ですが、少しだけタイ国際航空のラウンジで中華系の食べ物をいただきました。

搭乗口近くには少しタイの雰囲気を味わえるオブジェが…

バンコクからの帰りは新型機A350で戻ります。

機内食です。

到着前にいただいた軽食です。

飛行機はほぼ予定通りに関空へ到着しました。

自宅へ着くのはPM9時頃になりますので、関空のレストラン街でラーメンをいただきました(^^)お店は箸袋から想像できますね(^^)


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。