SSブログ

宿泊先のホテル その204 [ホテル]

先日行きましたスウェーデン旅行からの紹介で、いつもであれば世界遺産シリーズの次は乗り物シリーズなのですが、先にホテルシリーズの方を紹介します。

今回は乗り継ぎのパリからストックホルムへの便が突如として運休してしまい、とりあえず、手荷物の引き取りと、振替便のチケットをもらったところから、宿泊先探しです。

初めての海外旅行から12年、バックパッカーもしたことがなく、基本的に世界遺産への移動手段と宿泊先は抑えて出かけています。これまでに1度、’14/8の1か月 中国出張時の週末旅行で、西安-上海便が欠航になってしまい、振り替えてもらった便では当日中に出張先の都市まで戻れなく、急遽上海に泊まったことがありました。

今回も’14/8と同様に、困ったときは…いつも宿泊先としてメインに利用しているインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG系)。翌日はAM10時発便ということで、わざわざパリ市内まで出かけても仕方がないのと、ヨーロッパのそこそこな空港であれば、ホリデーインとかのホテルが空港近くにあるかなと、勝手に踏んでいました…

幸い、最寄りのホテルで一番安い部屋が3室空いていましたので、さっそく予約。場所も、第1ターミナルと第2ターミナルの間にあり、無料トラムに乗車して駐車場駅で降りてすぐということで、スムーズに行くことができました。

前振りが長かったですが、紹介します。

・Holiday Inn Express Paris CDG Airport

朝食(軽食)が無料で付いてくるホテルです。

予約してから約10分ぐらいでホテルに到着。あまりにも早く着いたため、まだホテル側に予約情報がきちんと伝わっていないようで、若干手間取りましたが、無事にチェックイン。部屋もIHGのプラチナメンバーということで、最上階の7階にしてもらいました。全く予約情報がなくてもそれなりに融通が利くみたいですね(^^)

浴室の写真は撮れていませんが、シャワーだけです。

部屋から見たパリ シャルル ド ゴール国際空港 東側の様子です。小雨で道路が濡れていますね…

落ち着いたところで、元々ストックホルムで予約していたホテルについて、先に遅れる旨の連絡を代理店を通して行っていましたが、改めて翌日の夕方にチェックインする旨を代理店に連絡して一安心。

朝食です。ホリデーイン エクスプレスの朝食はホントに軽食です(^^;;;

翌日の様子です。まだ曇っていました…

翌日、ホテルをチェックアウトしたときに撮影した外観です。

割ときれいなのと、パリ市内に比べるとまま安く泊まれるので、ここを拠点に出かけるのも悪くはないかもしれないですね。また、第2ターミナルからは高速列車TGVも出ていますので、何とかなるかと。ちなみに、’15/11の南西フランス旅行では第2ターミナルからTGVでモンテペリエに移動しています。

ついでに…今回、振替便にあたり宿泊の補償はありませんでしたが、たまたまIHG系のキャンペーンで、半額以上のポイントが付きました。ポイント数だけ見ると支払った金額より多いです(^^)

Googleマップでも、まだ更地なので、開業したばかりのようです…


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
9周年おめでとうございます。
空港からパリ市内に向かう車窓から
このホテル 多分見てると思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-03 17:07) 

せとっこ

ありがとうございます!!
空港バスも途中のパリ市内の様子が見られていいですよね。
by せとっこ (2018-08-04 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。