SSブログ

人の技 その337 [ミュージアム]

今日は’18/8に行きましたドイツ中部旅行で訪れた博物館を紹介します。

・ファグス革靴工場

世界遺産に登録されていて、アルフェルトにある革靴工場が一部博物館として公開されています。

ビジターセンターとして使われている建物です。工場の簡単な紹介と博物館の入場券が購入できます。

博物館として使われている木造の木型工場跡です。

各階は中央で仕切られており、それぞれテーマごとに見てまわります。

木製の家具をテーマにしたコーナーです。

ファグス工場の模型です。

地下1階のみ、アートギャラリーとして使われていました。

革靴の木型をテーマにしたコーナーです。

型を作る前の状態です。

型が並べられているとなかなか壮観ですね(^^)

製品をテーマにしたコーナーです。

著名人のコメントが掲載されていました。ドイツの首相もいますね。

最上階は森林をテーマにしたコーナーです。

ドイツ国内にある世界自然遺産の森林です。

木製のデザインをテーマにしたコーナーです。

木型工場そのものをテーマにしたコーナーです。

世界遺産認定証のコピーも展示されていました(^^)


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。