SSブログ

ヒコーキから その230 [飛行機]

今日はインド ブータン旅行で利用した帰りの飛行機を紹介します。

・エア インディア AI880(バグドグラ[IXB] - デリー[DEL]) '19/5搭乗

バグドグラ空港に入るセキュリティチェックに時間がかかったのと、チェックインにも時間がかかり搭乗時間まであまり余裕がなかったですね。ちなみにラウンジらしきものはありませんでした。

タラップで搭乗ですが、ここでトラブルが発生し後ろ側から乗ることに(^^;

さて今回、eチケットに表示されているシートクラスを見ると、行きは70%マイレージ加算のクラスでしたが、帰りは0%でマイレージが付かない包括団体用のチケットでした。

搭乗口を通過しようとしたところブザーが鳴り、ビジネスクラス変更になりました(^^)一番最前列が空いていたようで、スターアライアンスゴールドメンバーに解放された感じです。今回は2名しかいなかったので、隣の席も空いた状態で利用できました。

ANA以外でアップグレードがかかったのは'12/3のタイ北部旅行で利用した行きのバンコク-チェンマイ間のタイ国際航空以来の2度目です。前回は普通にチケットを購入していますが、格安チケットでもアップグレードされるんですね…

ちなみにビジネスクラスですが、席が広いのとウェルカムドリンクをいただけるぐらいで、エコノミーとのサービスの違いはほとんどなさそうです(^^;

時間的には14時過ぎですが、昼食がでました。

約2時間ちょっとの飛行で、デリーに到着です。

・エア インディア AI306(デリー[DEL] - 東京/成田[NRT]) '19/5搭乗

乗り継ぎ時間が正味3時間ぐらいありましたが、エア インディアのラウンジでのんびりです。

21時過ぎの成田行きの飛行機に搭乗します。

もちろん国際線区間はエコノミークラスです。

1回目の機内食で最後のカレーですね(^^)

2回目の機内食です。約7時間ちょっとで成田空港に到着です。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。