SSブログ

バルト三国の旅 その0 [旅行]

明日の夜から世界遺産の旅を再開します!今回の目的地はバルト三国です。旧ソ連に足を踏み入れるのは初めてですね。

といっても、きっかけは昨年'18/7に行きましたスウェーデン旅行で、行きにパリからストックホルムへ向かう際に飛行機が欠航になってしまい、振替の便でバルト三国の1つラトビア リガを経由しましたが、この方法だと周れるかもと思って旅程を作ってみました。

今回はバルト三国にある世界遺産6か所全て(ただし、複数の場所に分かれているものはそのうちの1か所のみ)に訪れる予定です。バルト三国に訪れるパッケージツアーですと、普通それぞれの首都にある旧市街の世界遺産だけですが、欲張って自力で他も見てこようと思っています。また、プラスアルファでフィンランド ヘルシンキにも立ち寄り、そこでも世界遺産1か所を見てきます。ということで、合計7か所の世界遺産

  • ヴィルニュスの歴史地区
  • クルシュー砂州
  • ケルナヴェ古代遺跡(ケルナヴェ文化保護区)
  • シュトゥルーヴェの三角点アーチ観測地点群
  • スオメンリンナの要塞群
  • タリン歴史地区(旧市街)
  • リガ歴史地区

に行ってきます!!

最近はエコ活動から「飛び恥」という言葉も生まれるぐらいに、飛行機に乗るのが敬遠される時代になってきていますが、世界中をあちこち見てまわる際に、限られた人生(ちょっと大げさ(^^;)において、時間を有効的に使いたいというわがままから、今回も飛行機を多用した旅程になっています。。。

今回も適宜現地から、ブログ記事をアップできたらと思っています。

それでは現地から(^^)/~~~

16/GWのスペイン旅行で、行きの羽田-ミュンヘン間の飛行機で、偶然バルト三国の1つリトアニア上空で世界遺産「クルシュー砂州」と思われる場所を撮影しています。なんちゃって訪問の1つにはしていませんが…(^^;


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。