SSブログ

世界の鉄道 その308 [鉄道]

今日は'19/11に行きました品川・横浜旅行の続きで利用した鉄道の紹介です。とはいっても、都会の鉄道の写真を人を入れずに写真を撮るのはなかなか難しく、なんだかよくわからない状態になっていますが…(^^;

それぞれ写真が少ないので、初日の行き分を掲載します。

・東京モノレール(羽田空港第2ビル駅 - 天王洲アイル駅)

スターウォーズ展が行われていた場所まで東京モノレールで向かいます。

自分の元々のイメージでは、羽田空港までの乗り物は東京モノレールしかなかったのですが、最近はもっぱら京急ばっかり利用していて、このブログでは初見状態ですね。

・東京臨海高速鉄道 りんかい線(天王洲アイル駅 - 東京テレポート駅)

スターウォーズ展見学後、少し西にある品川宿+続日本百名城に登録されている品川台場の一部を見に行きました。その後、品川台場のメインを見に、お台場へ。

・ゆりかもめ(台場海浜公園駅 - 新橋駅)

横浜市内にある続日本百名城に登録されている小机城跡へ向かいます。いくつかルートはあると思うのですが、ちょっと路線を増やそうとゆりかもめに乗りました。※ベストはりんかい線で移動したほうがいいかと(^^;

品川台場の最寄駅から乗車します。

新橋駅のステンドグラスはきれいですね。

・JR東海道本線(新橋駅 - 横浜駅)

せっかくですので新橋駅にあるモニュメントを1枚。

横浜までいくつかある路線から今回は停車駅が少ない+新橋-横浜間といえば!?ということで、東海道本線を選択。

・JR横浜線(横浜駅 - 小机駅)

横浜駅 - 東神奈川駅間は正確には横浜線ではありませんが、運行形態で記載しておきます。

八王子行きの列車に乗ります。※週末に行きました八王子では横浜線を利用していないです(^^)


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。