SSブログ

生き物をみよう その69 [動・植物園]

今日も'20/8に行きました愛知県三河地方からの紹介です。

・竹島水族館

愛知県蒲郡市にある水族館です。

竹島水族館

ここは「へんないきもの 大王タイトルマッチ」で見事優勝した飼育員がいる水族館です(^^)

竹島水族館

竹島水族館

竹島水族館

特徴的なのは、手書きの説明書きがあふれていることです(^^)

竹島水族館

竹島水族館

竹島水族館

竹島水族館

竹島水族館

飼育員一人ひとりのメッセージもあります。

竹島水族館

竹島水族館

水族館に定番のカピバラも2頭いました。

竹島水族館

深海に住んでいるタカアシガニですね。

竹島水族館

優勝した飼育員の特技は「深海を喰らい尽くす男 無差別グルメ飼育員」ということで、いろいろな深海魚の食レポが掲載されています。。。

竹島水族館

竹島水族館

竹島水族館

竹島水族館

竹島水族館

割と小さな水族館ですが、十分楽しめますね。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。