SSブログ

高いところ その68 [塔・ビル]

今日は'21/4月終わりから5月初めにかけて行きました北東北旅行で訪れた展望台を紹介します。

というか、2か月前の旅行まではどこに行ったのかだいたい覚えているのですが、3か月半も経つ上に、その後もあちこち出かけていると、訪れた場所が怪しくなってきます(^^;;;一応、今はミュージアムシリーズを最後にもってくるようにしているのですが、抜け落ちていました…改めて写真を見ているともう1か所抜け落ちています。今更ですので、時系列順に掲載することにします(^^;

・淋代海岸 太平洋展望台

青森県三沢市にあり日本 白砂青松100選として選ばれている淋代海岸に建つ展望台です。

淋代海岸 太平洋展望台

6階建てに匹敵するような展望台です。

淋代海岸 太平洋展望台

淋代海岸 太平洋展望台

淋代海岸 太平洋展望台

あいにく小雨交じりの天気ですが、かなり広い白浜を眺めることができます。

淋代海岸 太平洋展望台

陸側は防風林が続いています。

淋代海岸 太平洋展望台

ちなみに展望台の真下には飛行機の模型が1機あります。

淋代海岸 太平洋展望台

淋代海岸 太平洋展望台

淋代海岸 太平洋展望台

太平洋無着陸横断飛行の出発地として使われた海岸のようで、最初に成功した飛行機「ミス ビードル号」の模型です。


タグ:日本 東北
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。