ヒコーキから その318 [飛行機]

今日も先週末!?に出かけたシリーズものを紹介します。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部{NGO]) '21/12搭乗

今年最後の飛行機への搭乗になりましたが、距離も短く通路側だったこともあり、写真がほとんどありませんので、その前旅程も少し掲載します(^^;;;

「A380 レストラン FLYING HONU」が行われた場所は成田国際空港でしたので、名古屋まで普通であれば成田から飛行機で行くのが最速ですが、このご時世運休ですので、違う経路を移用することになります。。。

行きも新幹線を利用しましたので、帰りも同じ経路が無難ですが、飛行機で戻ります。ということで、成田空港から羽田空港まで移動する必要がありますが、イベントが終了したのが15時半。羽田空港から名古屋行きの出発時間が17:45ということで、ほとんど余裕時間がありません(^^;

今回は15:45発、16:55着予定の空港バスを利用することにしました。

ANA NH085

夕暮れ時、東京スカイツリーが奥に見えます。

続いて富士山も見えてきました。

いずれも千葉県市川市内の首都高速湾岸線からです。

臨海副都心あたりから渋滞気味でした。。。羽田空港 第2ターミナルに到着したのが17:10前。とりあえず、保安検査場Cに近いところで止まりましたので、SUITE CHECK-INから制限エリアに入ります。

今回、事前に案内があった搭乗ゲートは48番。名古屋便でその場所を使いますかといった感じで、サテライトにある搭乗口ですので、ラウンジにもよらず、小走りでサテライト行きのバスを利用していきます。

ANA NH085

17:25少し前。まだ搭乗が始まる前でしたので、今回搭乗する飛行機を撮影できました。

名古屋行きANA85便に乗ります。

慌て気味なので、写真の水平度を確認していないですね(^^;;;

ANA NH085

席はプレミアムクラスで、機内で夕食をいただきます。

中部国際空港にはほぼ定刻の18:50に到着です。