SSブログ

瀬戸内の旅 番外編 その3 [旅行]

今日も'21/8月前半に行きました瀬戸内旅行から、3日に訪れた場所でシリーズ以外の場所を紹介します。

この日は台風9号が四国、中国に向けて北上中の状態。瀬戸大橋は通行止め、小豆島航路も全便運休状態。

とはいえ、高松はまだ曇の状態。元々の旅程プランAで島に行く予定でひとまず高松港へ。島への第1便目は運航するけど、そのあとは未定といわれ、島で台風から退避する場所もないので、早々に断念。

いったんホテルに戻って、天気予報も見比べながら前日大まかに立てたプランBで出かけることにし、レンタカーを予約。

レンタカーで出発する前後から大雨が降ってきました(^^;;;

途中失敗したかなと思ったりもしましたが、ひとまず、徳島県東みよし町にある特別天然記念物 加茂の大クスへ。

続いて、阿波市にある「阿波の土柱」へ。このころは雨がほぼ止みかけていましたが、時より強風が。。。

浸食によって形成された場所のようです。

散策路を巡りました。

下からの様子です。

上から見た様子です。強風であおられるとかなり危険です(^^;;;

散策路を歩いていると、折れたばかりのような枝が落ちていました。。。

続いて瀬戸内海にでて、引田城跡を訪れ、そのあとに香川県東かがわ市にある白鳥神社へ。

境内を散策した後、海岸の方へ向かうと謎な山を発見。

日本一低い山のようです(^^;;;

周囲は松林になっています。

続きは明日紹介します!!


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。