SSブログ

22年 北東北の旅 その5 [旅行]

今日は男鹿半島をメインに回ってきて、秋田市内のホテルに戻ってきています。
今日はまず秋田市内にある久保田城へ。
16514915293561.jpg
16514915294192.jpg
16514915294793.jpg
続いて、市街から少し離れたところにある秋田城へ。
16514915296734.jpg
16514915297465.jpg
奈良時代の役所跡のようです。
続いて男鹿半島にある脇本城跡へ。
16514915297726.jpg
16514915298047.jpg
かなり広いので、南側を散策してきました。
ここから風光明媚な場所ということで、まずは鵜ノ崎海岸に。
16514915298218.jpg
続いてゴジラ岩に。16514915298399.jpg
よくこんな形で残っていますね。
続いてカンカネ洞へ。
16514915299330.jpg
穴が入り口含めて4か所あります。
そして先端にある入道埼灯台へ。
16514915299581.jpg
上れる灯台です。
途中、八望台を経由して、なまはげ館へ。
16514915300152.jpg
16514915300333.jpg
本来は年末行事ですが、雰囲気を知ることができますね。
最後に寒風山で、男鹿半島の付け根全体を見て今日の旅程は終了です。16514915301024.jpg
昨日と違って、天候に恵まれた1日でした(^^)
明日は秋田を離れます。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。