SSブログ

佐世保・壱岐の旅 番外編 その3 [旅行]

今日から'21/9に行きました佐世保・壱岐旅行を再び掲載します。今日は4日目のシリーズ以外の場所を掲載します。

3泊目の宿泊先を出た後、最初の壱岐観光として左京鼻にいきます。ちょうど中央東端にあたる部分です。

すぐ近くにある「ほらぼけ地蔵」にも立ち寄ります。

地蔵の頭が海側を向いているため、干潮時に海側から見るのが正しいのですが、潮が満ちてくると近寄るのも厳しくなります(^^;

特別史跡 原の辻遺跡と関連博物館を見学した後、近くにある万葉公園に。

高台にありますので、遠くに海を見渡すことができます。

次に壱岐空港からほど近いところにある筒城浜へ。

公園のような場所もあります。

透明度の高い浜があります(^^)


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。