SSブログ

お城にいこう その372 [城・宮殿]

今日も引き続き'22/1に行きました岡山旅行から、2日目に訪れた場所を紹介します。

・備中松山城

岡山県高梁市にあるお城で、現存する天守12城の1つです。今回の訪問で現存する場所はコンプリートです。

備中松山城

9時半に鞴峠駐車場に到着です。シーズンではないのとこの状況下で停められる場所が少ない駐車場を利用することができました。混んでいると麓の駐車場からシャトルバス利用になるようです。

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

山城ということでそれなりに登っていく必要があります(^^;;;

備中松山城

備中松山城

右にある天守が見えてきました。

備中松山城

備中松山城

ここからは有料区域になります。

備中松山城

天守の中に入ります。

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

内部は資料とパネルが展示されています。

備中松山城

備中松山城

備中松山城

備中松山城

ネコの城主がいます(^^)

備中松山城

備中松山城

 

付近にはいくつかの城跡があります。

備中松山城

備中松山城

時間の関係で橋を渡ったところで引き返しました(^^;


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。