SSブログ

お城にいこう その374 [城・宮殿]

今日も'22/1に行きました岡山旅行から、2日目に訪れた城を紹介します。

・備中高松城跡

岡山市にある城跡で、城跡というよりは羽柴秀吉の水攻めとその後に続く本能寺の変における中国大返しで有名ですね。

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

水攻めが音頭になっていいのかよくわかりませんが、売りにしているようです(^^;

備中高松城跡

高松城水攻めと書かれたのぼり旗もあちこちにありました。。。

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

備中高松城跡

平城とあって、先に訪れた山城の備中松山城、鬼ノ城で結構歩き疲れましたので、足に負担がかからずに済みました(^^;;;

備中高松城は続日本100名城に指定されています。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。