SSブログ

世界の鉄道 その385 - スーパーはくと12号, さくら564号 [鉄道]

今日も引き続き'22/8の西日本旅行から、2日目に乗車した列車を紹介します。

前日に鳥取空港から利用したレンタカーを鳥取駅で返却し、鉄道を利用して新神戸駅へ向かいます。

・スーパーはくと12号(鳥取駅 - 姫路駅)

※三ノ宮駅経由の方が…という話もあるのですが…(^^;

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

鳥取駅構内です。

スーパーはくと12号

JR西日本の観光列車はまだ今日の時点('23/4)で乗車できていないですね。

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

16:55発スーパーはくと12号のグリーン席に乗車します。

スーパーはくと12号

少し早いですが、鳥取港内のセブンイレブンで購入したサンドイッチをいただきます。

前の席にかけてあるエコバックはANAのキャンペーンに当選したものです。たまにこのブログでも写り込んでいますね。サンドイッチは期限切れ間近の5%ポイント付与シール付きのものです(^^)

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

8月の日曜日ですがグリーン車の乗客は少ないです。

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

智頭駅に到着。ここでJR因美線から地図急行 智頭線になります。

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

スーパーはくと12号

上郡駅からJR山陽本線に入ります。見えているのは山陽新幹線です。

スーパーはくと12号

18:27分に姫路駅で下車します。

・さくら564号(姫路駅 - 新神戸駅)

さくら564号

さくら564号

姫路といったら姫路城ということで、駅構内にある模型を撮影(^^)

さくら564号

さくら564号

さくら564号

さくら564号

本ブログのメインテーマは世界遺産と書きながら、この旅行では世界遺産にはいきませんので、新幹線ホームから撮影してみます(^^)

※後日、もう一度撮影機会があります。

さくら564号

時間的には「のぞみ52号」に乗車できるのですが、今回は九州新幹線の車両に乗りたかったので、1本遅いのに乗ります(^^;

さくら564号

さくら564号

さくら564号

18:54発のさくら564号に乗車します。

さくら564号

さくら564号

さくら564号

19:14に新神戸駅に到着。今回宿泊するホテルは駅正面に見えている建物です。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。