SSブログ

愛媛の旅 その1 [旅行]

今日4/8は松山市内のホテルに来ています。久しぶりに前泊なしですね。
今日は松山空港からレンタカーを利用して回っています。
16809516804351.jpg
16809516805372.jpg
まず最初に訪れたのは河後森城跡です。
16809516812034.jpg
16809516816255.jpg
16809516816596.jpg
馬の座り方が…
16809516817047.jpg
小学生が調べた解説があちこちにあります。
16809516830350.jpg
16809516830671.jpg
16809516832452.jpg
自生のツツジがたくさん咲いていましたね。
これで先月の中国地方に続き四国地方も日本百名城、続日本百名城も全て訪れたことになりました。
続いて宇和島市にある宇和島市立伊達博物館と天赦園へ行ってきました。
16809516832823.jpg
16809516834485.jpg
16809516835316.jpg16809516836147.jpg
鯉が餌を求めてスゴイことになっていました(^^;;;
16809516836798.jpg
16809516838860.jpg
16809516841522.jpg
ちょうど藤棚がきれいに咲き始めていました(^^)
続いて松山市の少し南にある砥部衝上断層へ。
16809516844065.jpg
16809516844436.jpg
滝になっている部分が中央構造線が表層に出ている部分のようです。
16809516844937.jpg
16809516842794.jpg
付近は公園として整備されています。
最後に松山城へ。既に天守の入場は終了していましたが散策してきました。
※過去に入ったことがあります。
16809516851671.jpg
16809516850470.jpg
16809516862093.jpg
夕食はカニのパスタをいただきました(^^)
16809516871304.jpg
16809516871785.jpg
明日は愛媛県の北部を回ってくる予定です。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。