SSブログ

世界の鉄道 その387 - JR宇野線, 快速マリンライナー51号, しおかぜ23号 [鉄道]

今日も'22/8に行きました西日本旅行から、5日目に乗車した列車を紹介します。

ここから後半ということで、鉄道旅が始まります。

・JR宇野線(宇野駅 - 茶屋駅)

まずは瀬戸大橋線(本四備讃線)の分岐点の茶屋駅まで移動します。

JR宇野線

行きに切符を事前に宇野駅 - 児島駅間を購入していましたので、改札を抜けコインロッカーから預けたスーツケースを取り出し、列車へ向かいます。

JR宇野線

JR宇野線

宇野駅を17:06に出発します。

JR宇野線

JR宇野線

JR宇野線

JR宇野線

茶屋駅に17:34到着です。

・快速マリンライナー51号(茶屋駅 - 児島駅)

切符の関係でJR西日本とJR四国の境界駅である児島駅までまず向かいます。

快速マリンライナー51号

快速マリンライナー51号

乗り継ぎ時間が23分あります。

快速マリンライナー51号

快速マリンライナー51号

列車を待っている間に、アンパンマンが高速で飛んで行ってしまいました(^^)

快速マリンライナー51号

17:57発の快速マリンライナー51号に乗車します。

快速マリンライナー51号

乗車時間7分の18:05に児島駅に到着です。

快速マリンライナー51号

ジーンズの街らしくなっています。

快速マリンライナー51号

快速マリンライナー51号

児島駅を少し散策します。

快速マリンライナー51号

時間に余裕がありますので、駅構内のコンビニでお弁当を購入しいただきます。

・しおかぜ23号(児島駅 - 松山駅)

ここからJR四国 4日間グリーン席を含む全線フリー切符を利用します。

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

18:55発しおかぜ23号に乗車します。

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

しおかぜ23号

マイカーでは数回利用したことがありますが鉄道では初めて瀬戸大橋を渡ります(^^)

しおかぜ23号

月を眺めながら、松山へ向かいます。

しおかぜ23号

多度津駅です。

この後は夜ということもあって外の景色は写していないです。

松山には21:33到着。そのあと市内線に乗ってホテルへ向かいます。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

甘党大王

アンパンマン列車(*'▽')いいなぁ~~~♪
これ孫が出会ったら絶叫しそうですw
「乗せろ~~~」と泣かれても困るけど(^^ゞ
by 甘党大王 (2023-04-21 11:58) 

せとっこ

甘党大王さん、コメントありがとうございます。

JR四国内は割とアンパンマン列車が多いですね。もう1回掲載予定です(^^)
by せとっこ (2023-04-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。