SSブログ

灯台 その70 - 宗谷岬灯台 [灯台]

今日も引き続き'22/10に行きました道北旅行から、初日に訪れた場所を紹介します。

まず最初に向かったのは、訪れたことがあるのに写真を撮影していなかった宗谷岬灯台へ。

レンタカーで稚内空港から宗谷岬灯台へ向かう道中、3日目の稚内発の帰りの飛行機が万が一欠航すると帰れなくなる恐れがありそうなことを考えながら駐車場に着くなり諸々手続きをしたのち、観光を始めました(^^;

・宗谷岬灯台

宗谷岬灯台

宗谷岬灯台

宗谷岬灯台

言わずと知れた日本最北端にある灯台です(^^)

周辺の様子もついでに掲載しておきます。

宗谷岬灯台

日本最北端の碑です。

宗谷岬灯台

間宮林蔵の像ですが、奥に本当の日本最北端 弁天島が見えています。。。

宗谷岬灯台

宗谷岬灯台

宗谷岬灯台

宗谷岬灯台


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。