SSブログ

人の技 その578 - 高知県立高知城歴史博物館 [ミュージアム]

今日も'23/1に行きました高知旅行から、3日目に訪れた場所を紹介します。

・高知県立高知城歴史博物館

高知城近くにある博物館です。かなり以前に高知城を訪れたことがありますので、今回は博物館の方へ行ってみました。

高知県立高知城歴史博物館

博物館の建物の写真は忘れていますが、博物館前から高知城を見ることができます。

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

企画展だったと思いますが、山内家の雛人形が展示されていました。

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

天守の模型も展示されています。

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

土佐藩は実質土佐一国なので分かりやすいですね。

高知県立高知城歴史博物館

高知県立高知城歴史博物館

ワンフロアですが見ごたえがありました。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。