SSブログ

ヒコーキから その365 - ターキッシュエアラインズ TK51, TK1893 [飛行機]

今日も先日行きましたギリシャ旅行から、行きの飛行機を紹介します。

・ターキッシュエアラインズ TK51(東京/成田[NRT] - イスタンブール[IST]) '23/12搭乗

今回利用する飛行機はスターアライアンスのターキッシュエアラインズ。成田国際空港第1ターミナルから出発です。

ターキッシュエアラインズ TK51

前回成田空港を利用した'19/GWのインド・ブータン旅行では、同じスターアライアンスでもエア インディアで第2ターミナルからの出発でしたので、ホントに久しぶりです。

ターキッシュエアラインズ TK51

チェックインをすませ、ANA SUITE LOUNGEへ。ANAに乗らない状態でANA SUITE LOUNGEを利用するのは初めてですが、普通!?に利用できます。

食事メニューもしっかりあって、サラダはビュッフェコーナーから持ってきましたが、洋食セットがいただけます。ちなみに和食セットもあります。

ターキッシュエアラインズ TK51

朝8時前ということで、ラウンジ内は人少なめでした。

ターキッシュエアラインズ TK51

食後にヨーグルトとフルーツをいただきます。

ターキッシュエアラインズ TK51

ターキッシュエアラインズ TK51

コーヒーとマカロン、抹茶ケーキもいただきます。

エコノミー利用ですので、それなりにいただいても大丈夫ですね(^^;;;

ターキッシュエアラインズ TK51

ターキッシュエアラインズ TK51

ターキッシュエアラインズ TK51

まずは10:10発イスタンブール国際空港へTK50便で向かいます。この日は前日の羽田発便が欠航により成田便に振り替えられた方が結構いたみたいで満席でした。

ターキッシュエアラインズ TK51

通路側席ということで、外の景色はありません。。。

まずは1回目の機内食です。ターキッシュエアラインズはパンが暖かいのがいいですね。

ターキッシュエアラインズ TK51

2食目です。

ターキッシュエアラインズ TK51

シートテレビで航路を見ていましたが、以前ターキッシュエアラインズを利用した時はクリミア半島の北側を飛行していた気がするのですが、このご時世、南側を飛行しています。※地図のこの表示では南北逆になっています。

日本時間の深夜12時過ぎにイスタンブール国際空港に到着しました。日本との時差は-6時間です。

・ターキッシュエアラインズ TK1893(イスタンブール[IST] - テッサロニキ[SKG]) '23/12搭乗

ターキッシュエアラインズ TK1893

2019年にアタチュルク空港から移転したため、(新)イスタンブール国際空港利用は初めてです。パッケージツアーあるあるですが、乗り継ぎにそれなりの時間を要するため、ラウンジの利用はありません。。。

ターキッシュエアラインズ TK1893

ギリシャ北部にあるテッサロニキ マケドニア空港へ現地時間 20:40発 TK1893便で向かいます。

ターキッシュエアラインズ TK1893

搭乗時間は1時間半ですが、国際線ということで機内食が出ます。

席は通路側のため、他の写真はありません(^^;

現地時間21時頃に到着です。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。