SSブログ

世界遺産 その52 [世界遺産]

世界遺産シリーズの51回を1/16に載せてから新たに9箇所の世界遺産を訪れていますので、順に紹介したいと思います。

・古都アユタヤ

古都アユタヤ

ワット・プラ・シー・サンペットです。アユタヤ王朝の3人の王の墓になっています。

古都アユタヤ

ワット・プラ・マハタートです。14世紀に作られた仏教寺院がある所です。ビルマ軍の侵攻により壊されたというのが通説ですが、現地のガイドの方は、欧米に仏像の頭を売り払うために、現地の方が壊したのが本当のところだそうです。大きくて持ち帰れなかったために木の下に置いたのが、長い年月とともに木に取り込まれてしまったようです。50年後には完全に木に覆われてしまい、見えなくなってしまうとのことでした。

バンコクの北にあるアユタヤ王朝時代の首都だったところです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

tomicchi

はじめまして。

いっぱい世界遺産に訪れていらっしゃっていいですね☆
僕もとりあえず日本の世界遺産からでも巡ってみたいなとは思ってるんですよ^^
すごくうらやましいなって思いました★
また訪れられた場所、紹介してくださいね♪
by tomicchi (2010-07-02 14:05) 

せとっこ

tomicchiさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
最初は世界遺産を気にせずに旅行に行っていたのですが、いつの間にか訪れることが目的になっていました(^^;
今計画中ですので、また順次紹介していきたいと思います。
by せとっこ (2010-07-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0