2009年 空の旅<ブロンズ編> その10 [空の旅]

2009年飛行機の旅 西表島編-3日目('09/3/22)でラストです。

3日目の最後の日はどうしようかと悩みつつ、天気もいまいちすっきりしなかったので、西表島を出て、石垣島に戻ることにしました。レンタカーがあれば、それなりに他の観光地も回ることも考えたのですが…。大原港への送迎バスも発車時間が限られていましたので、早々に出発です。ちなみに、このパターンは今年の3月に行った久米島と全く同じですね(^^;

少し青空が見えるも、山の方は雨雲の雰囲気。体調も戻りましたので、石垣島の方が行動できそうということで、送迎バスに乗り込みました。

正面に見えているのは由布島です。

*.西表島-石垣島

船の中のテレビも地デジになっていました。

石垣島に着いたときは晴れていました。ここでレンタカーを借りて、少しばかりドライブすることにしました。

まず最初はバンナ公園へ行きました。1年前にもバンナ公園に来ていますが、その時とは違う展望台からです。

石垣島といったらやはり川平湾!ということで、前年も行っていますが、また来てしまいました。

最後に八重山鍾乳洞動植物園に行き、いくつかの鍾乳洞を見てきました。残念ながら入場者が少ないせいか動物はほとんどいませんでした。

8.石垣-那覇(ANA 旅割)…376プレミアムポイント

ANA1774便で那覇に向かいました。

9.那覇-名古屋(ANA プレミアム割引)…2,422プレミアムポイント

乗る飛行機は何やら点検中でした。名古屋にはANA308便で帰りました。

西表島はまだまだ見たり体験したりできそうな所でしたので、次回はのんびりと過ごせたらと思います。

さて、この旅行で08年1月からかかっていたANAのプラチナの魔法が切れました。一応08年2月にSFCというプラチナとブロンズの中間みたいな永年会員に申し込んでいましたので、空港の制限区域内でのラウンジはこれまで通り入れますが、マイレージの100%加算は半減します。次のプラチナの機会はいつになることでしょうか…

とりあえず、ブロンズまであと18,739ポイント!