SSブログ

2009年 空の旅<ブロンズ編> その20 [空の旅]

2009年飛行機の旅 中欧編-7,8日目('09/7/03,04)でラストです。

この日の午前中は前日に引き続き、午前中はプラハでの自由行動です。

この日はプラハの西側のプラハ城付近を見て回ることにしました。写真で左の山に棒のようなものが前日に行ったエッフェル塔もどきの展望台です。

最初に行ったのはロレッタ修道院です。

次に行ったのがストラホフ修道院です。写真撮影が禁止なのですが、個々の図書館の部屋は見ごたえがありました。

マラーストラナ広場にある聖ミクラーシュ教会(前日の旧市街広場にある同名の教会とは違います。)にも入りました。装飾が綺麗でした。

これでプラハ観光を含めて、中欧の旅はおしまいです。日本のこの時期ですと梅雨で、中欧は涼しげだと思っていたのですが、何やら異常気象だったようで、天気が良くない日が前半続き、結構湿度がありましたね。また、ちょうど夏至の頃ですので、なかなか日が暮れず夜の10時過ぎてやっとという状態で、夜景が全く撮れなかったのが残念でした。

*.プラハ-ロンドン(ブリティッシュ・エアライン)

日本への直行便に乗るために、一旦ロンドンへブリティッシュ・エアライン861便で向かいます。こちらも行きと同じくワンワールド加盟航空会社ですので、マイレージ表記はしません。

16.ロンドン-東京(成田)(ANA 個人旅行)…3,110プレミアムポイント

ロンドンからはANA202便で東京に戻ります。SFCということで、帰りはプレミアムエコノミーにアップグレードしましたが、団体ツアーということと乗継ということもあり、出だしが遅くなりますので、席は窓側でも通路側でもなく、真ん中の席になってしまいました。とはいえ、贅沢をいってはいけないですね。

17.成田-名古屋(ANA 乗継)…386プレミアムポイント

成田からはいつものようにANA339便で名古屋に戻ります。

ブロンズまであと6,352ポイント!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0