SSブログ

2009年 空の旅<ブロンズ編> その32 [空の旅]

2009年飛行機の旅の続きでペルー編-4日目('09/12/28)です。

この日は今回の旅行のハイライトの一つ、マチュピチュ観光です。

*.オリャンタイタンボ-マチュピチュ

ペルーレール ビスタドーム号でマチュピチュの麓まで行きます。

途中、オリャンタイタンボ遺跡をはじめ、いくつか遺跡を見ることができます。

マチュピチュ駅から山頂のマチュピチュ遺跡までバスで向かいます。途中、バスから少しだけマチュピチュ遺跡が見えます。

マチュピチュに到着です。標高の高いところで大きな石をどうやって積み上げていったか、謎か多い遺跡です。観光中は雨期のはじめにもかかわらず、ほとんど雨に濡れず良かったです。この1か月後、大雨でしばらく観光ができなくなってしまいましたので、運が良かったです。

*.マチュピチュ-ポロイ

帰りはクスコ近くのポロイまでビスタドーム号で向かいます。軽い軽食のほかに、乗務員がモデルとなってアルパカ製品のファッションショーを行っていました。ショーのあと、アルパカ製品の車内販売があったのは言うまでもありません(^^;

クスコ市街の夜景とレストランでアンデス民謡を見てこの日はおしまいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

とみっち

マチュピチュにも行かれたことがあるんですね!
マチュピチュもいつか行ってみたい場所のひとつです☆
やっぱり有名な場所なので観光客も多そうですね^^;
by とみっち (2010-12-05 13:15) 

せとっこ

いきなり秘境の王道に行ってしまいました。行くと、ついに来たーという感じになります(^^;

朝一は比較的すいているということで、日本のツアーは朝早くにマチュピチュへ向かうことが多いようですね。

by せとっこ (2010-12-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0