SSブログ

2009年 空の旅<ブロンズ編> その34 [空の旅]

2009年飛行機 ペルー編-6,7日目('09/12/30,31)で、2009年シリーズの最後です。

この日は、ペルーの首都 リマ観光でした。

早朝のチチカカ湖です。プーノから空港があるフリアカまでバスで向かいます。

*.フリアカ-リマ(LAN航空 個人旅行)

LANペルー123便でリマに向かいます。LANペルーはワンワールド系のLAN航空の一員ですが、国内線のためJALのマイレージはつかないようです。

午前中はリマ旧市街をバスからの車上観光と散策です。スペイン植民地時代のコロニアル様式と呼ばれるバルコニーが張り出した建物が並んでいます。マヨール広場からカテドラルと大統領官邸を見たのち、付近を散策し、サン・フランシスコ教会で中を見学して午前中は終わりでした。

昼食は太平洋沿いの街のレストランで済ませた後、近くの恋人達の公園を散策。海辺ではグライダーが飛び交っていました。

黄金博物館でインカ時代も含めた資料を見学しました。残念ながら、撮影禁止のため写真はありません。

お土産屋へ寄った後、恋人達の公園近くのラルコ・マルというショッピングモールを見学、そこの中華レストランで夕食を済ませて、ペルー観光はおしまいです。

*.リマ-アトランタ(デルタ航空(ノースウエスト航空) 個人旅行)

日付が変わって、31日の深夜にデルタ航空150便でアトランタに向かいます。旅行中にアメリカ行きの飛行機でテロ未遂事件があったため、警備が厳重でした。

*.アトランタ-東京(成田)(デルタ航空(ノースウエスト航空) 個人旅行)

早朝、アトランタに到着しました。アトランタからは、デルタ航空801便で東京に向かいます。2010/1/1は飛行機の中で迎えることになりましたが、どのタイミングでということもなかったです。ツアーでは最後の成田-名古屋便の予約が取れなかったため、ここで終了です。成田からは、個人予約で名古屋に向かうことになりましたが、個人ということでいつものANAを利用です。2010年ですので、この便の紹介は2010年シリーズに回したいと思います(^^;

さて、明日からは当初の予定通り、飛行機を乗るようになった2004年から順に紹介していきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0