SSブログ

これまでの世界遺産訪問 [世界遺産]

今年も残り半月です。年末にショートステイの旅行を控えていますが、世界遺産と関係ないところですので、今年の世界遺産旅行はおしまいです。

あらためて、これまで行きました世界遺産を振り返ってみたいと思います。年ごとに訪れた個所は次のようになっています。

2002年 1
2003年 0
2004年 0
2005年 5
2006年 6
2007年 10
2008年 11
2009年 18
2010年 22
合計 74

再訪した所は含んでいませんが、ここ2年間に訪れた数が異常ですね。

訪れることにより歴史、文化を改めて学ぶことができ、また、自然の尊さを知ることができるので、これからも、引き続き、積極的に行けたらなと思います。


エジプト メンフィスとその墓地遺跡-ギーザからダハシュールまでのピラミッド地帯(文化遺産)


アメリカ ヨセミテ国立公園(自然遺産)


ペルー マチュ・ピチュの歴史保護区(複合遺産)

次回の世界遺産訪問は来年2月を今のところ予定してます。

明日からは元の2005年飛行機の旅シリーズに戻ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0