SSブログ

2006年 空の旅 その2 [空の旅]

2006年最初の旅行は沖縄です。新幹線の片道で名古屋-東京間の運賃とさほど変わらない料金で、沖縄に行けることを再確認し、ANAの超割料金で予約可能な時に早速申し込んでみました。早々と申込みをかけたにもかかわらず、もう既に埋まりかけていて、???だったのですが、今から思うとANAのプレミアムメンバーの方には一般よりも早く予約可能になるのですね。

ちなみに、この年から毎年沖縄に出かけていますが、夏には行ったことがないですね(^^;

それでは、2006年 飛行機の旅 沖縄本島編-1日目('06/1/20)のスタートです。

1.名古屋-那覇(ANA 超割)

飛行機はポケモンジェットでした。ANA301便で那覇に向かいます。

今回、最初に行ったのは沖縄サミットの会場にもなった沖縄海中公園です。

海中展望台があり、そこから海が覗けます。

グラスボートに乗って沖にも出かけてみました。残念ながら、焦点が合わなかったため、この時の写真はこれしかありません(><)。ちなみに、この日は平日とあって、乗客は自分だけでした(^^;;;

次に向かった先は、日本で一番最初に桜が見られる八重岳周辺に行ってみました。満開ではありませんが、程々に咲いていました。

島巡りを兼ねていましたので、瀬底島にも寄った後、この日の宿泊先だった沖縄記念公園近くのホテルまで行っておしまいです。

泊まったホテルは当時、ANA系のホテルでした。今はチサンリゾートですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0