2010年 空の旅 -ANAプラチナへの道- その3 [空の旅]

2010年最初の飛行機を使った旅行は、2006年の屋久島以来の鹿児島県の離島 奄美大島へ行ってきました。ちなみに、飛行機を使った国内旅行は2009年3月の石垣島以来でした。以外と国内は出かけていないですね。

ANAが久しぶりに超割キャンペーンを行っていたのと、JALも同じようなキャンペーンを行っていましたので、比較的安く行けそうでしたので、旅程を組んでみました。

それでは、2010年 飛行機の旅 奄美大島編-1日目('10/2/20)のスタートです。

2.名古屋-鹿児島(ANA 超割)…616プレミアムポイント

ANA351便で鹿児島に向かいました。鹿児島に飛行機で行くのも、屋久島以来ですね。

*.鹿児島-奄美大島(JAL)

乗り継ぎ時間が程よいのがありませんでしたので、しばらく空港をぶらついたのち、JAL3725便で奄美大島に向かいました。

空港でレンタカーを借りて、最初に向かったのはあやまる岬です。

次に向かったのが、土盛ビーチです。浜辺も海もきれいです。

こちらは東シナ海側の崎原ビーチです。

途中、奄美の森をさまよっていました。

麓に降りて、西郷隆盛が奄美大島に島流しされたときの住まい跡に少しだけ立ち寄りました。

最後に、大浜海浜公園に立ち寄った後、奄美市街のホテルに行ってこの日はおしまいです。

プラチナまであと48,502ポイント!