SSブログ

宿泊先のホテル その16 [ホテル]

今日はパリからです。

・InterContinental Paris Le Grand

朝食付きオペラ ハウス ビューの予約だったのですが、ジュニア スイーツの部屋にアップグレードしました。ただし、中庭側です(^^;

右側に切れている建物がいわゆるパリのオペラ座です。

ホテルの建物は歴史的建造物に指定されています。

パリ観光には絶好のロケーションにあります。

オペラ・ガルニエが真向かいに建っているほか、

少し南西に歩けばマドレーヌ寺院、コンコルド広場があり、

南東に歩けば、ルーブル美術館があります。

また、メトロ オペラ駅も目の前ですので、ここを拠点に出かけることができます。

地図画像

2009年11月にインターコンチネンタル アンバサダー特典の週末1泊無料券も使って泊まりました。パリ シャルル・ド・ゴール国際空港からオペラ座前に直通で行く空港バスがありますので、空港への往復も困らないです。

今回紹介した写真は2006,2007,2009年に撮ったものが入り混じっています。

おまけ…2011年(今年)の2月に撮った写真です。上から3つ目のアングルと変わり映えしないですね(^^;オペラ座の左側が修理中なのか、覆われています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0