SSブログ

宿泊先のホテル その18 [ホテル]

今日は北京からです。

・InterContinental Beijing Financial Street

朝食付きのルームを予約しました。広めの部屋にアップグレードされていると思います。上から2つ目の写真で、バスルームとの仕切りがガラスになっていますね。InterContinental Sydneyで泊まった部屋もこんな感じでした。

これまであまり写真を撮っていませんが、インターコンチネンタル アンバサダー特典のウェルカムフルーツと水です。

オフィス街ということもあり、周辺は高層ビルに取り囲まれています。

外観です。

周辺には観光地はありませんが、ホテルから頑張って歩いて北海、景山公園、故宮博物院、天安門広場と歩きました。さすがに歩き疲れましたので、戻りは地下鉄です(^^;

写真は故宮博物院です。

地図画像

2010年5月に宿泊しました。北京首都国際空港から首都機場快線に乗り終点の東直門駅で乗り換え、地下鉄2号線 阜成門駅で降ります。駅から5分ぐらい南に歩いたところにあります。

地図の航空写真は多分古いと思います。真ん中から東側は高速ビル街になっています。とはいってもさらに東側は、昔からの住宅街が広がっていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0