SSブログ

南ドイツの旅 その0 [旅行]

明日16日から20日まで、3泊5日の南ドイツ旅行に行ってきます。

ドイツは6年前の海外旅行初めてのヨーロッパ旅行で、最初に訪れた国で、それ以降今まで行っていないです。これまで2回、イタリアに行っていますがその2回ともトランジットで経由はしていますので、全く機会がなかったわけでもないのですけどね。

さて今回の南ドイツ旅行ですが、当初予定していた旅程が都合により変更せざるを得なくなり、ここ2週間で急遽、旅程を組みなおしています。

いささか準備不足もあるのですが、今回訪れる予定の世界遺産は、

  • ヴュルツブルク司教館、その庭園群と広場
  • シュパイヤー大聖堂
  • バンベルクの町
  • レーゲンスブルクの旧市街とシュタットアムホーフ
  • ロルシュの王立修道院とアルテンミュンスター

です。ツアーのパンフレットに載っていないような所で、地球の歩き方「ドイツ」にも載っていない所が2箇所もあります。後は行ってからのお楽しみということで、現地に行ってみたいと思います。

ドイツでは、日本でデータ通信カードを借りますので、随時現地からアップしていきます。

'06年5月のツアーで訪れたライン川から。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

とみっち

いっぱい楽しんで来てくださいね(^_^)/
by とみっち (2011-07-16 04:21) 

せとっこ

とみっちさん、コメントありがとうございます。
ドイツ圏の建物の雰囲気は好きなので、楽しめました。折をみて、他の写真をアップしたいと思います。
by せとっこ (2011-07-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0