SSブログ

ヒコーキから その47 [飛行機]

・エジプト航空 MS964(カイロ[CAI] - 東京/成田[NRT]) '10/11搭乗

カイロ国際空港のエジプト航空ラウンジで軽食を取ります。最近はカプチーノがあれば、それを飲んでいますね。

東京に向けて出発です。

行きのビジネスクラスシートは混んでいたのですが、帰りは空いていました。隣のシートだった父親は後ろの席に移動です。

 

機内食のメニューを撮ってみました。

夕食です。

星空の下でコーヒータイムです(^^)

機内は朝焼けモードに。2つの写真の差は2分しかありません。なかなか凝っていますよね。

朝食です。

石川県上空を飛行します。

・ANA NH3203(東京/成田[NRT] - 名古屋/中部[NGO]) '10/11搭乗

成田にお昼に到着後、ANAのArrival Loungeへ。いつもANAの欧米帰国便が到着する夕方に利用していますが、ほとんど満員状態でとても写真を撮れる状態ではないです。しかし、この時間は人がほとんどいませんでした。

いつもと違い、夕方のANA3203便で名古屋に向かいます。プロペラ機ですね。最近は乗客が増えてきているのか一回り大きい飛行機になっています。もう一つ、最近気が付いたのですが、ANA338、339便で使われていたプレミアムクラス付きの機体が、ない機体に変更になっています。プレミアムメンバー特典のアップグレードポイントを消化するのにちょうど良かったのですが、なくなってしまい残念です。距離も短く満席になることもほとんどないため、その分エコノミーシートで乗客を運んだ方がいいという判断ですかね。

地図画像

エジプト航空はよく遅延するということでツアーは余裕をもって組まれていましたが、今回はいずれもほぼ時間通り運航して、ラッキーでした。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0