SSブログ

人の技 その42 [ミュージアム]

今日は北九州市からです。

・海峡ドラマシップ(福岡県)

門司にあるレトロ資料館と壇ノ浦の歴史資料館を兼ねた所です。

1Fに門司のレトロな街が再現されています。

・九州鉄道記念館(福岡県)

こちらは同じく文字にある九州鉄道記念館です。

屋外で鉄道の写真を撮っている最中に、デジカメの電池切れになってしまい、館内の写真はありません(^^;;;

この他にレトロな建物+資料館として

・旧門司税関

・国際友好記念図書館

などに入っています。

地図画像

・松本清張記念館(福岡県)

小倉城の隣にある松本清張記念館です。館内には晩年過ごした住居のイメージが展示されています。残念ながら、館内の写真はありません。

地図画像

'06/3に訪れました。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

とみっち

いろいろ見どころがあっておもしろそうですね^^
門司も下関もまだ行ったことのない街なので一度訪ねてみたいです♪
近代建築の建物もいい感じですね。
by とみっち (2012-05-19 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0