SSブログ

ギリシャの旅 その16 [旅行]

自宅に戻りました。

行く前はギリシャの状況を南イタリアのような感じに思っていたのですが、全く違っていました。街も比較的きれいで、人も穏やかな感じです。街中を歩いていても、車のクラクションの音を聞くことさえほとんどありませんでした。

今回は6泊8日のツアー参加だったのですが、日本からのツアー団体は初日に1つ会っただけで、よくいそうなハートマークとか5人マークのツアー団体もおらず、メテオラ、デルフィ、オリンピアでは外国人ツアー客さえいない状態でした。シーズンオフの時期とはいえ、さびしい限りの状態でした。

事前に思っていたのと、肌で感じるのでは全く違うなと改めて認識させられました。やっぱり百聞は一見に如かずですね。訪れてみる候補の国の一つだと思いますし、出かけることによりギリシャ、さらには世界経済がよくなるのではないかと…大げさかな(^^;

事前に訪れる予定の世界遺産を書きませんでしたが、今回は次の5個所の世界遺産に訪れました。

  • アテネのアクロポリス(18日)
  • メテオラ(19日)
  • デルフィの古代遺跡(20日)
  • オリンピアの古代遺跡(21日)
  • ミケーネとティリンスの古代遺跡群(21日)

今回の訪問で計147個所の世界遺産訪問になりましたので、左側のリストも早速更新しました。

P1000320

メテオラから

P1000527

デルフィ遺跡にて

P1010274

アテネ アクロポリスにて

次回の新たな世界遺産訪問は年末年始を予定しています。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

karya

懐かしい写真がいっぱいで、楽しませてもらいました☆
(パルテノン神殿の姿が私が訪れた時と随分変わって
しまったようで、びっくりしました!!)
夏と違って、天気が鈍よりだったのは残念でしたね。
でも、遺跡観光は天気に左右されないから、シーズン
オフもありですね。

現地の料理が一切出てこないのに、空港の食べ物写真が
必ずあるのがちょっと笑えました。満喫されてますね!
by karya (2012-11-30 23:38) 

せとっこ

karyaさん、コメントありがとうございます。
青い空に白い建物が似合うギリシャだと思いますが、なかなかうまくいかないですね(^^;
日頃の旅行では食事は二の次、三の次になっていますが、せっかくのツアーでおいしい食事も出ましたので、どこかで載せたいと思います!
by せとっこ (2012-12-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0