SSブログ

宿泊先のホテル その66 [ホテル]

IHG系のホテルなどを紹介するホテルシリーズを再開します。今日からは正月休みの小笠原旅行の前・後泊で利用したホテルです。

・ホテル インターコンチネンタル東京ベイ

港に近いというか、本来の小笠原行きの船は東京 竹芝から出港していますので、目の前にあるこのホテルはベストな場所にあると思いますが、この時はチャータ船で晴海ふ頭からでしたので、直線距離ではすぐ近くですが、車で渋滞にも巻き込まれ40分ほどかかりました。

国内では普段高級ホテルには宿泊しませんが、今回はブログネタ?!も兼ねて宿泊してみました。とはいえ、実際の宿泊代はそんなにかかっていませんが(^^)

朝食付きの一番安いレートでリバーサイドの部屋を予約していましたが、Platinum Abmassador特典でベイサイド側の2段階アップグレードになりました。

部屋からのレインボーブリッジがしっかり見えます。

ビュッフェ式の朝食です。

入港するおがさわら丸です。

こちらは小笠原へのチャータ船で利用した太平洋フェリー きそがレインボーブリッジを通過して入港する様子です。

部屋から近づいてくる船がしっかり見れますので、旅の気分が高まりますね。

「きそ」からみた竹芝付近です。左から1/3ぐらいの白い建物が今回のホテルだと思います。

地図画像

ゆりかもめ 竹芝駅の横ですが、当日は大きいスーツケースを持っていたため、品川駅からタクシーで行きました。


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0