SSブログ

世界の鉄道 その98 [鉄道]

今日も中欧からです。

・チェコ プラハから

プラハに向かう途中、バスから撮影したものです。

プラハのシンボルの一つ カレル橋付近から撮影したものです。中央のトラムはこじんまりとした車両が多いですね。

カレル城の麓で撮影したものです。ビルの隙間を縫うように線路が敷かれていました。

プラハでもトラムを何回か乗ったのですが、ここでも撮った写真が少ないですね。今日も少ないので、プラハの写真を1枚載せておきます。

手前がヴルダヴァ川(モルダウ川)にかかるカレル橋、奥がプラハ城(聖ヴィート大聖堂)です。訪れた時は、カレル橋が修復中でしたので、左側の一部が白いのに覆われています。

地図画像

プラハ市内は地下鉄も走っていますが、訪れた時は使用しませんでした。


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0