SSブログ

ベトナムの旅 その0 [旅行]

「ヒコーキから」の国内線シリーズを始めたばかりですが、明日からベトナムに行ってきます。

このGWは当初、1月に中国 九寨溝などへ行くパッケージツアーを申し込んでいたのですが、このご時世、参加者が集まらず、不催行になってしまいました。3月初旬に行きました済州島旅行の終わりのブログ記事で、次回未定と書いたのはそのためです。

1か月前にGWの予定を立てるのは結構厳しかったのですが、貯まっているANAのマイレージを使って運よく航空券が発行できるコースを見つけることができました。

とはいっても、さすがにGWです。初日の予約は取れませんでしたので、前日の明日(25日)からの出発です。また、帰りはGW後半の4日で、7泊9日のベトナム旅行になりました。

名古屋からですとベトナムまでベトナム航空の直行便が出ていますが、ANA加盟のスターアライアンスで行きますので、ちょっと寄り道しながらの旅程となります。

さて、今回はベトナムということで世界遺産は7個所ありますが、そのうち6個所を訪れる予定です。

  • ハノイ-タンロン王城遺跡中心地区
  • ハロン湾
  • フエの建造物群
  • フォンニャ-ケバン国立公園
  • ミーソン聖域
  • 古都ホイアン

交通の便がそれほどよくないので、今回は現地1日ツアーを混ぜながら訪れる予定です。まだ1個所、手段を決めていない所がありますが、そこに宿泊することにしていますので、果たして無事にたどり着けるかどうか、結構怪しさいっぱいの旅行になりそうです。

ちなみに、残る1つの世界遺産

  • ホー王朝の城塞

は、首都ハノイから車で行けそうな距離にありますが、残念ながらツアーもなく、タクシーで行くにしても今回の旅行期間中ではうまく時間が取れそうもなかったことから断念しました。

今回も現地での通信手段は確保していますので、随時アップする予定でいます。

それでは現地から(^^)/~


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0