SSブログ

世界遺産 その156 [世界遺産]

今日からはこのGWに行ってきましたベトナムの世界遺産を訪れた順に紹介していきます。

・ハロン湾(ベトナム社会主義共和国)

ハロン湾の大小の島々は石灰岩の大地が海水と風雨によって浸食されてつくられたものです。

周辺で水上生活を営んでいる人たちがいます。

ゴリラ島だそうです。確かにそう見えますね。

2匹の犬が向かい合っている感じですね。

島にはいくつかの鍾乳洞があり、その一つティエン・クン鍾乳洞に入りました。

地図画像

登録年:1994年, 登録基準:(7),(8)

ハノイから日本人向け現地1日ツアーで行きました。3時間半のランチ付クルーズでしたが、色々なクルーズがあるようです。


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

とみっち

GWにベトナムに行かれてたんですね^^
ハロン湾はテレビで観てからいつか撮影に行ってみたいなって
思ってる場所のひとつなんです。
写真を拝見してると行ってみたい気持ちがまた出て来ました^^
ベトナムでも北部の方なのでツアーじゃないと行きにくい感じですか?
by とみっち (2013-05-07 01:07) 

せとっこ

ハノイからハロン湾に向かう手段があまりないのと、ハロン湾のクルーズ船が団体貸し切りの運用になっているようなので、個人だと行きにくいですね。
ハノイから現地ツアーに参加したほうがいいと思います。
ぜひ、一度訪れてみてください♪
by せとっこ (2013-05-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0