宿泊先のホテル その75 [ホテル]

今日はベトナム中部にあるダナンからです。

・InterContinental Danang Sun Peninsula Resort

海外のインターコンチネンタルでは初めてリゾートホテルに宿泊しました。

GWに訪れたベトナム旅行で中部地区にある世界遺産 ホイアンとミーソンを訪れる方法を最後まで悩んでいましたが、ダナンから日本人向け日帰り現地ツアーが利用できそうでしたので、ダナンで宿泊施設を探しました。

楽天トラベルから探してみたところ、ダナン市街から少し離れていますが、インターコンチネンタルがありましたので詳細を調べてみました。リゾートホテルということで、完全に外国人向け価格となっていて、ベトナムの他の都市にあるインターコンチネンタルよりもかなり高い料金設定でした。

ブログネタで…とはいえ、航空券はマイレージ発券ですが、それ以外は結構な旅行費用になってきていて、これ以上はどうしようかなと思っていました。よくよく考えてみるとIHG系のホテルポイントを'10/9に行きましたニューヨークのインターコンチネンタル タイムズスクエアの宿泊しか利用しておらず、それなりにポイントが貯まっていましたので、今回そのポイントを利用して無料宿泊することにしました。

前置きが長くなりました(^^;

ホテルの敷地内はいろいろな層に分かれており、アースと呼ばれる所の建物の部屋になりました。InterContinental Ambassador特典が利いているようで、部屋のアップグレードがあったようです。

特典のウェルカムフルーツも置いてありました。

ステップを上がってお風呂に入るバスルームは初めてです。バスルームにはバスソルトもありましたね。

部屋からの眺めです。

リゾートホテルということで敷地内を散策することに…。ついでに、海外初泳ぎでも…

島(半島)の斜面にホテルの建物が建てられているため、敷地内にリフトが2機、24時間運行していました。

プライベートビーチへ。この日は波が荒く、係員が店じまいをしていました。ということで、海で泳ぐのは断念。代わりに屋外プールへ行くことに。

ブランコ式の椅子がありました。風に揺られてのんびりと…といったところでしょうか。

雲行きが怪しくなり、雨が降り始めました。屋外プールも店じまいのようです。海外初泳ぎは断念しました(T T)。ちなみにプールはいくつかあるようで、写真の右以外にもあります。

一旦部屋に戻ると、雷共に本格的なスコール。

夜、雨がやみましたので、再び散策してみました。

見えている明かりは一番下の奥の光の点を除いて、全て敷地内のホテルの明かりです。

翌日は早々にホテルを出発しなければならなかったのですが、そういう時に限って快晴です(^^;;;

深く考えずリゾートホテルへ宿泊したのは失敗でした。次来る時はのんびりしたいですね(^^;;;

地図画像

比較的新しいホテルで、まだ上の航空写真では建物が写っていませんね。森になっていない部分すべてがホテルの敷地部分です。

ホテルへは行きはフエのホテルから直接タクシーで行きました。また、帰りは現地ツアーでそのまま荷物を載せてもらい、ホテルをあとにしました。ダナン国際空港までは送迎サービスがあるようです。

さて、明日28日から3日間、北海道旅行に行ってきます。現地から適宜アップする予定です。