SSブログ

宿泊先のホテル その74 [ホテル]

ベトナム中部にある世界遺産の街 フエからです。

・Imperial Hotel Hue

フエにはIHG系のホテルがありませんでしたので、楽天トラベルで予約しました。朝食付きエクゼクティブルーム予約ですが早期予約しましたので35%引きです。

運よく角部屋でしたので北側と東側のフエ新市街が眺められますが、世界遺産の旧市街は西側ですので、この部屋から見ることはできませんでした(^^;

日本の皇族を始め、VIPの方々も泊まるホテルのようです。

旧市街からフォーン側を挟んだ奥の一番左側の一番高い建物がインペリアル ホテル フエです。

ホテルの入口は宮殿風になっています。

朝食のバイキングです。結構種類がありました。

地図画像

'13年の今年はフエ郊外にあるフーバイ空港が工事により閉鎖しているため、フエから南に100kmの所にある街 ダナン国際空港からタクシーで行きました。ダナン空港のタクシー乗り場に行き先としてフエと運賃が書かれていますので、比較的安心してタクシーに乗車できると思います。

ちなみに上の航空写真で、中央ひだりにある緑色の四角い部分が世界遺産になっている院朝王宮跡です。


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0