宿泊先のホテル その73 [ホテル]

今日からは今年のGWに行きましたベトナム旅行からです。

・InterContinental Hanoi Westlake

クラブルーム利用の部屋で予約しました。InterConetinental Ambassador特典でウェルカムフルーツとお菓子を頂きました。夜中に着きましたので、お菓子は翌日食べようと取っておいたら、持ってかれてしまいました(^^;

Platinum Ambassaorがどこまで利いているかわかりませんが、部屋は大きめなのでしょうかねぇ。

宿泊した3Fから撮影したロビーの吹き抜けの写真です。

朝食時のクラブルームです。

ここのクラブルームの朝食はバイキングの種類は少ないですが、他にいろいろなメニューがあります。上の写真は1泊目の朝食です。いろいろ勧めるので頼みましたが、さすがに全部食べ切るのは至難の技でした(^^;;;

夜、コーヒーを飲みにクラブルームに訪れた時の様子です。今回は、イブニングアワーは出かけていたため、その時間は寄っていませんでしたが、少しリゾート気分でちょこちょとクラブルームに立ち寄っています。3泊もしたので、数人の係員には覚えられてしまい、フレンドリーに対応してもらいました(^^)

ホテルの建物はメインの本館と湖の中に建つパビリオンに分かれています。

リアルタイムで載せていた写真ですが、湖の上に建つ白い建物はパビリオンと呼ばれる部屋で、真ん中の赤い屋根の建物は夜、バーとして営業しています。

最終日に出発まで少し時間がありましたので、パビリオン付近を散策してみました。

ちなみに宿泊1週間前に連絡があり、本館がいいかパビリオンがいいかメールがありました。大雨の心配をしていたので今回は本館を選択しましたが、宿泊した期間は雨が降ることはなかったです。

地図画像

航空写真上、白い建物がホテルの部分になります。周辺の茶色い建物は民家です。

通常はタクシーを利用しませんが、今回は交通事情がはっきりしなかったのと、行きは深夜に飛行機が到着することから、ホテルの送迎サービスを事前に予約していました。帰りはホテルからタクシーで空港に向かっています。